やちむんの里🍯

先週初めて沖縄の読谷村にあるやちむんの里に行ってきました💨

やちむん通りには散歩で通ったりするのですが、やちむんの里は初めてです✨

那覇から50分くらいかかるし遠いよね😅

あまり期待してなかったのですが、結果ヤチムン通りより楽しくワクワクしました✨

ちなみにヤチムンは、焼き物って意味ね( ・-・)

二時間くらいいたかなあ( ・-・)

駐車場もひろーい

色んな所に駐車場もあり、車を駐車するのには困らないかと思います。

地図とっても便利だよー

ヤチムンの里、広くて迷いそうですが地図もあり便利です✨

雰囲気あります

やちむん通りと似た感じかなと思ったのですが、全然違う😅 ここの方が味がありました💨

焼き物を売ってる売店
焼き物を作ってる工房

売店と工房があり、売り場と作業所で分かれています。

売店も面白いのですが、工房も職人らしさを体感出来、感激しました。

ほしいな~✨

ほんとにヤチムンが至るところにあり、欲しくなるし、多すぎてどれを買うか迷うかと思います✨

こんな食器で食べたら美味しいだろうなあ☺️

ほんと、異次元でした💨

いいお天気だしいい眺め

写真じゃ伝わらないのですがこの景色↑が、職人の町に来たなあと感じさせてくれました💨

窯も見ることができます💨これは凄い💦

やちむんの里は猫の里でした✨ 猫が門番していたり、猫がいたるところにいました😺猫好きにはたまらん✨

他にも見る箇所たくさんあったので是非是非、やちむんの里行ってみてくださいね☺️

読谷村 ヤチムンの里

https://www.yomitan-kankou.jp/tourist/watch/1611319504/

まってまーす☺️
Share

COMMENTS

1件のコメント

  1. やちむんの里楽しかった😊

コメントする

お気軽にコメントください~。
※枠全て埋める必要はありません。メッセージのみ送信可能です。
※コメントの掲載は承認制になります。
※メールアドレスがサイトに掲載される事はありません。
※「コメントを送信」押下後問題なければ、うんともすんとも言わず私に届きます。

NEXT OR BACK